読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

視力を回復する方法私的まとめ日記

私自身今まで視力が下がるとか考えられませんでしたがパソコンやり始めたら一気に下がりました。そんな時どんな方法なら視力が回復できるのかについてを調べたことをまとめるブログです。

視力を良くする方法~トレーニング編~

こんにちは。今日は視力を回復する方法の内

トレーニングに特化した内容で書いていきたい

と思います。

 

 視力が下がってしまうのは現代人なら仕方がない

ことだと思いますが、それでもただどんどん

目が見えなくなってしまって、最後にもの近づいた

のがギリギリ見えるだけで自分の家族や恋人が

視覚としてとらえられなくなってしまうのは悲しい

ですよね。

 

そんな風にならないためにもせめて視力が維持だけでも

できればと思うのは当然だと思います。

 

それではその目をよくするためのトレーニング方法

について書いていきます。

 

では書いていきますね。

一つ目に紹介するトレーニングは、

遠くのものと近くのものを交互に見るトレーニングです。

 

これはとても単純で家で出来る簡単トレーニング

の一つです。

 

やり方としてはまず自分の指を自分の

目の近くにたてます。

そこからどこでもいいのでできるだけ

遠くのものを見ます。緑のものがいいなど

と言われていますが、家の中なので時計

などを見てもいいかもしれません。

 

これで準備が整いました。

ではこの説明を見ながらやっていきましょう。

 

やり方としてはとても簡単です。

自分の近くの指と自分が定めた遠くのもの

を深呼吸をしながら近くの自分の指と

遠くの自分が定めたものを交互に見ます。

 

これを大体20~30回ほど繰り返します。

これを1日1回やることを目標にして見ましょう。

 

それでは2つ目の方法を書いていきます。

他の方法もたくさんありますが今回は

このトレーニングが最後となります。

 

そのトレーニングは…明暗トレーニング

というものです。

 

このトレーニングもとても簡単で

目を開けた状態で、手や布などで

目を覆って暗くしたり覆うのを

やめて明るくしたりするトレーニングです。

 

大体暗くしたり明くるくしたりするタイミング

として5秒ずつがいいとされているようです。

 

そしてこの明るくするのと暗くするののセットで

10~20回ほど繰り返すと効果的です。

 

これによって虹彩が鍛えられ、日ごろの

ブルーライトなどで悪くなってしまった

ものを良くしてくれるそうです。

 

いかがだったでしょうか?今回紹介した

方法も家で簡単にできるものなので

ぜひ実践して眼鏡やコンタクトなし

で生活できるようにしていってくださいね。

 

人気ブログランキング

この記事もいかがですか?

siryokuwoyokusuruhouhou.hatenablog.com