読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

視力を回復する方法私的まとめ日記

私自身今まで視力が下がるとか考えられませんでしたがパソコンやり始めたら一気に下がりました。そんな時どんな方法なら視力が回復できるのかについてを調べたことをまとめるブログです。

視力を良くする方法~アプリで視力アップ?~

視力を良くする方法

こんばんは。今回はアプリで視力を

上げられるかもしれないアプリを

紹介していきます。

 

アプリには様々なものがありますが、

健康に関するものももちろんあります。

 

今回はこのブログなので目に関する

ものに関するものを紹介します。

 

では書いていきます。

一つ目は視力測定 - 視力回復トレーニング - 色覚テスト―診断です。

 

このアプリは視力を測ることもでき

視力を良くさせてくれるので、

視力が上がったのを実感できるのも

もいい点ですよね。

 

トレーニングでは目の筋肉を鍛えるものや

明暗を司る部分が鍛えられます。

 

android3.0から使えるので結構古い

機種でも使えるのでその点もいいですね。

 

2つめに紹介するのは

健康診断宝―血圧測定、視力測定、心拍数測定、聴覚測定、歩数計

というアプリです。

 

これは視力しか測れませんが、その他のものも

たくさん調べられる項目があるので

これ1つでほとんどのものが調べられる

というのもいいですよね。

 

いかがだったでしょうか?他のアプリもありましたが

似てるようなものが多かったので

数あるアプリの中でも使いやすいものだけを紹介

しました。

 

身近にあるスマホを使って視力を良くしていく

のもいいですね!

ではまた次回。